新婚1ヵ月、会計を出してみた

結婚式ブログ】新婚1ヶ月目、会計を出してみた。

そろそろ確定申告時期。

数日かかって、やっと会計をすませました。

結構頑張ってアプリに家計簿つけていたけど

だからと言ってあまり活用できず。

8月からアプリを変えてみてから

ままならなくなり、

8月−12月分はつけていないんだよな。

自分の仕事のお金

自分のものは、自分で稼ぐ。

夫からいただくのは

食費、光熱費、通信費、日用品・雑費費、自宅の管理費。

保険、年金など夫の扶養に入ります。

家事の代金は扶養されているということで

相殺なのかな?

子供がいない専業主婦・・・てあまりい ないと思うけど

バランスがとても不思議な感じがする。

専業主婦って奥さんの洋服代や遊び代も

夫が払うのかな?なんだか不思議。

私たちはフリーランスなので

頑張った分、収入になります。

逆に、働きすぎなくてもOK。その分家のことができるからね。

会計を出したことで、

どのくらい稼いだらいいか

目標が見えてきてすっきりし

最初のコメントをしよう

必須