妊娠5週、不安

妊娠5週  不安…

生理日から1週間、生理はなく、妊娠検査薬をためしたら陽性でした。

このタイミングではかると99%妊娠だそうです。

その前に3回はかりましたが、すべて陽性でした。

4日ほど前から、だるく感じるようになり、駅前に行くだけで疲れをかんじています。

昨日、最寄り駅に本屋さんが無いので、隣駅の二子玉川にいったのですが、

それでもけっこう疲れてしまいました。

次の火曜日に婦人科に行く予定でしたが、

6週まで待ったほうがちゃんと確認できるので、5月末に行く予定です。

彩塾合宿をキャンセルしたのは、たいした理由はなく直感でした。

品川から三浦まで電車なら大丈夫な気がしますが、行くとなれば不安でした…。

メンタルもぐらぐらして、難しいことが考えれられず、

これからどんな体の変化、心の変化があるかわからず

不安になっています。つわりっぽいものはまだありません。

勤務もしていないし、夫はかなりそばにいて何でもしてくれる、

実父は2駅先(来月退職)、実母は電車で30分で、

やはり去年仕事をやめて暇していると、かなり恵まれた状況です。

本屋さんで、毎日の赤ちゃんとお母さんの体の変化、

お父さんへのアドバイスののったダイアリーを購入しました。

なんとなく安心します。

最初のコメントをしよう

必須