マタニティスイミング初体験

マタニティスイミング イラスト

【マタニティスイミング初体験】

昨日、マタニティスイミングの体験にいってきました!

感想1)水の中軽い!普段腰に負担かかっているんだなあ。

感想2)普段動かせない全身が動かせる!

感想3)水からあがったとき・・・お、おなか重い!

三軒茶屋、しかも満員電車なので、行く前は面倒かなと思ったけど

水の中の軽い開放感に、また行きたいなあと思いました。

マタニティスイミングをしているところは、都心でも少なくて

三軒茶屋のスポーツジム、ディップネスで見つけました。

マタニティったかな。

感想です。

感想1)水の中軽い!普段腰に負担かかっているんだなあ。

感想2)普段動かせない全身が動かせる!

感想3)水からあがったとき・・・お、おなか重い!

まず準備体操代わりに水の中を歩き、

そのあと水の中のエアロビクス、アクアビクスです。

わかりやすくマタニティスイミングと書いたけど、

プログラム名はマタニティアクアです。

最後に、輪になって自己紹介をしたあと、

長い弓なりの浮き輪を使って、2人組で

このときに、少しおしゃべりができるので

仲良しのママさんもできるかもしれません。

終わったらそのまま解散で、ジャグジー付きのお風呂もあります。

いくつかジムにいったことがあるけど、お風呂付きがやっぱりいい!

プールの雰囲気もまったりしていたり、

水温も暖かかったりで、居心地いいなあって思いました。

三軒茶屋、しかも満員電車なので、行く前は面倒かなと思ったけど

水の中の軽い開放感に、また行こう!と思いました。

妊娠13週から、出産直前まで来る方も多いそうですヨ。

最初のコメントをしよう

必須