こうのとり相談2

こうのとり相談2

これから妊娠をのぞむので

妊娠検査をしたい私。お医者さんをどうするか悩み中。

5月7日。

イサタケ2さんのおすすめで、区役所(川崎市高津区)の保健師さんのところに。

12時頃区役所着。

総合受付で、「児童家庭課」というところに案内されます。

「児童家庭課」にて、地域担当のTさん登場。相談。

隣の区になる、武蔵小杉の「K病院」を最初におすすめされました

総合病院が人気らしく、同じくの「TA病院」「TE病院」も利用者多いとのこと。

やはり、特定の病院のおすすめはできないとのことですが、教えてくれた順がおすすめなのだと思いました。

地元のママの知り合いがいたらその人にきくのもよいとのこと。

写真のハンドブックをくれました。

川崎市の子育てサイトも紹介。

この区域の子育てに役立つ情報がぎっしり。

このブックもらっただけでもよかったです。

▾ ☐ 区役所に行く。ちょうど12時頃。

    – ☐ 「」というところに案内されます。

    – ☐ 地域担当の、タカハシさんという女性に相談

    – ☐ 隣の区、武蔵小杉の「こすぎ病院」を最初におすすめされました

    – ☐ 総合病院が人気らしく、同じくの「高津中央病院」「帝京大付属」も多いとのこと

    – ☐ やはり、特定の病院のおすすめはできない。

    – ☐ この紹介順でお勧めなのだとおもいました。

    – ☐ 地元にママさんの知り合いがいたらその人にきくといいとのこと

    – ☐ 帰りお茶しにスポーツセンターに寄ったら(16時半頃)ちょうど赤ちゃんや子供を連れているままさんがたくさんいました。

最初のコメントをしよう

必須